よくある質問 (休会・退会について)

  1. 1.休会はできますか ?
  2. 2.退会の手続きはどうしたらよいですか ?

1

休会はできますか ?

年間 (4月 ~ 翌 3月) に 1 カ月間のみ休会することが可能です。休会中はお月謝は掛かりません。
ただし休会を希望する月の前月 20 日までに休会届を提出していただく必要があります。
20 日を過ぎましたらお月謝は発生いたしますのでご注意ください。

  • 例)11月中の休会をご希望される方は、10月20日までにご連絡ください。
    10月20日を過ぎてしまうと、お月謝が発生してしまいます。

ページの先頭に戻る

2

退会の手続きはどうしたらよいですか ?

退会を希望する月の前月 20 日までに退会届を提出していただく必要があります。
20 日を過ぎましたらお月謝は発生いたしますのでご注意ください。

  • 例)10月いっぱいで退会をご希望される方は、10月20日までにご連絡ください。
    10月20日を過ぎてしまうと、お月謝が発生してしまいます。

ページの先頭に戻る